『NEXUS』Q&Aページ

 

こんにちは。もののふです。

NEXUSに続々とご参加いただき、ありがとうございます。

今日は、NEXUSに関してよくいただく質問をまとめてみました。

ぜひ参考にしていただければと思います。

 

Q:講座の内容を全部消化できるか不安です…

A:全部消化しようとしなくて良いですよ。

NEXUSでコンテンツをお渡しする期間は3ヶ月ですが、
別に3ヶ月間で全て完璧に吸収できるように…という思いで作ってません。

1ヶ月後、1年後、3年後…と、今後一生に渡って活用いただける知恵、スキルをお渡しするので
そういった視点で取り組んでいただければと思います。

また、3ヶ月の講座期間終了後も、
NEXUSの中で不定期のフォローコンテンツを送っていくので、
是非とも、コミュニティ参加権を手に入れる…といったつもりでご参加ください。

 

Q:お金がなくて、生活がギリギリで…

A:むしろラッキーかなって思います。

「お金がないけど意を決して参加した」というシチュエーションは
人が目の前のことに一生懸命取り組む上で最高の状況です。

多少痛くないと、人は「学ぼう」という気になりませんからね。

逆にいうと、どれだけ痛いかで、その分大きな学びが得れますよ。

もちろん無理はしないで欲しいんですが、
お金っていう尺度で考えるんじゃなくて、興味が湧くか、湧かないかで判断していただければと思います。
1つ言えるのは、参加することで「今のあなたに見えている世界が変わる」ということ。これは、保証します。

 

Q:分割で払えますか?

A:一括払いのみの申し込みになります。

申し訳ないですが、私一人で決済管理をしているので、一括のみの受け付けとなります。

事務作業にかかるリソースを、クオリティ向上に使いたい性分なので、ご理解ください。

「6ヶ月とか、もっと長いプランで分割したい!」

という方は、お手数ですが、ご自身のクレジットカードにある分割払いをご利用ください。

殆どのカード会社が分割払いを導入しているので、予め確認し、手続きお願い致します。

 

 

Q:ビジネス全くの未経験なんですが…

A:むしろ経験ない方が良いですよ。

経験あると、余計なプライドやこだわりが出てきてしまい、
なかなか言われたことを素直に実行できなかったりします。

その分、成長が遅まってしまうんですね。

逆に未経験だと、「自分なりのフィルター」を通さずに素直に言われたことを実行できるので、
圧倒的スピードで成長することができます。(これはビジネスに限らず…です)

また、自分よりレベルの高い人達の集まるコミュニティに入った方が、明らかにビジネスセンスは磨かれるので
経験なければないほど、成長しやすいはずです。

 

Q:最近忙しくて…時間なくてもいけますかね?

A:隙間時間を活用できるようカリキュラムが組まれています。

講座参加者の中には、バリバリ会社経営してる人から、仕事いくつも掛け持ってるフリーランスまで幅広く対象にしています。

忙しい中しっかり本業と向き合いつつ学んでいただけるようカリキュラムが組まれているので、安心して下さい。

 

あともう1つ言えるのは、「忙しい」という状態はむしろラッキーであるということです。

 

この間、とある大学受験塾の講師の方から話を聞いたのですが、
人が知識や情報をインプットするのに最も最適なのって、「隙間時間」みたいなんです。

長時間ダラダラ勉強するより、10分、20分といった短時間で学んだ方が内容が印象に残ってる…といった経験は皆さんにもあるはずです。

忙しいということは、その分隙間時間を活用すれば、暇な人に比べて何倍も吸収力を高めつつ学ぶことができます。
まぁ、効果的な学習方法については講座の前半で詳しくお伝えするので、
「忙しくて勉強する暇ないんだよな」っていう課題も含めて解決しにいくつもりで受けていただければと思います。

 

Q:今までもビジネススクールに通ったり色々したんですが、全然成果出なくて…

A:待ってました。

今まで色々自己投資してきたけど、なんか合わなくて上手くいかなかった方。

もちろん、この講座を受けたら100%成果が出るという確証は出来ませんが、
世の中に出回ってる講座の多くは、「仕事」と「人生」を切り分けて解説されているものが多く、
折角副業として初めても、モチベーションが湧いてこなかったり、本業が疎かになったり…というケースが多いです。

NEXUSは、あくまで「あなたの人生全体が充実すること」を目的としているので

副業はもちろん、本業でもかなり活かせるノウハウを詰め込んでいるのでお楽しみに。

 

Q:なんか、怖いです…

A:新しい挑戦をするときって、どうしても恐怖が付きまとうものです。

少し、「恐怖」の正体についてお話ししましょうか。

そもそもなんで恐怖という感情が生まれたのか…

それは、「生存確率を高めるため」です。

恐怖というのは、
「これ以上行ったら死ぬ可能性が高いぞ!」
という本能からのお知らせなんです。

我々の感情や本能は、原始時代、狩猟採集民族の頃に脳みそにプログラムされています。

例えば、
原始時代に「未開のジャングルに冒険に行く」
というのは、非常に危険が伴います。

食料の確保、天敵の存在、気候、住居の確保…
たくさんの不安要素があります。
生存確率も大きく低下します。

だから、「未知の挑戦」には必ず、
恐怖を感じるようになっています。

逆にいうと、その恐怖によって、
人間は生き永らえています。

 

 

ですが、現代を生きる私たちにとって、
原始時代に感じていたような「恐怖」はもはや必要ありません。

人間は「文化」の成長が早すぎて、
現代社会の構造に本能が追いついていないんです。

そのため、不要な恐怖をたくさん感じてしまうのです。

新たなチャレンジに恐怖を感じるのも
やったことない分野の副業が怖いのも
自分の体験談を人前で書いたり話すのが怖いのも

全て、本能のエラーです。

だって、別に死なないじゃないですか。

私達は、非常に恵まれた時代に生まれてきました。
どんなチャレンジ、行動をしたって、
「死」という可能性には限りなく0に近い。

だから、恐怖を感じても、
全然行動してOKなんです。

むしろ恐怖を乗り越えて行動できる人が、
これからの時代は生存確率が高くなるでしょう。

「NEXUSに挑戦したい!けど、なんか怖い…」
というのは、人間の本能に適った、自然な感情なんです。

ただそれは脳みそのエラーなので、平和な現代社会においては殆ど必要ありません。

「怖いか怖くないか」で考えるのではなく、「興味があるかないか」といった視点で考えるのが重要ですよ。

 

 

 

「NEXUS」
案内はこちらより

 

では、今日はこの辺で!

ありがとうございました!

 

 

 

© 2021 あらいゆーすけ公式ブログ Powered by AFFINGER5